ナガノ

たなみおの「ボタモチ探し」漫画レポ #4 最終回[身も心も女子高生になるため?のアロマ使い]

オンラインの嗅覚反応診断で、清水しおりさんから「浮かれやすくて楽して得したくて目が死にやすい女子高生」と言われた私、たなみお 。

その真意はいかに…?

東京⇄長野のオンライン嗅覚反応分析レポ、いよいよ最終回です!

清水しおり アロマバンビーノ代表(長野駅東口より徒歩15分)アロマテラピーの専門家。
いつもニコニコしている。明るい。

さて、前回に引き続きズバリいうわよモードのしおりさん、

「お得って言葉に弱いから、バーゲンとか気をつけて…」

「一石二鳥とか好きでしょ?」

もはや長年の友からのアドバイスか?と思うほど的確。

…はっ!

↑このコラム第2回ですでに「ハイ、一石二鳥」言ってる!!!!

しおりさんまさかの予言能力もある…?すごっ。

「ズバリ言うわよ」に「オー○の泉」が入ってきた感覚です。

ズバッとグサッと言われたかと思ったら、急に冷静にアロマの解説(本業)を始める。
そんなしおりさんのリズムがたまりません。

しおりさんの解説後、購入したアロマオイルがこちら。

レモンユーカリとペパーミント。
このまま香るだけでもかなりいい気分〜♪
すぐにテンション上がる私に、ほどよくブレーキをかけてくれるレモンユーカリ、クールダウンさせてくれるペパーミントオイルはぴったり!

仕事中、行き詰まった時にも一滴ティッシュに垂らして(手軽!)活用しています。
これで、「目が死んだ浮かれ野郎女子高生」から、「目は輝き落ち着いた女子高生」へと変わることを願って…。

さらに、この2つは虫除けとしても使えるそう。
キャンプが趣味の私は虫除けと聞いて、早速使い方をしおりさんに聞いてみました!


しおりさん直伝!アロマで作る虫除けの方法はこちら↓

【キャンプで使えるハーブ活用の虫対策】アロマオイルで手作り虫除けシール&虫刺され用ジェルを作ろう!
私がライターをしているハピキャンで記事にしちゃいました。(ちゃっかり。)

大阪出身と聞いて、妙に納得してしまうユーモラス加減。
しおりさんの嗅覚反応分析は、まるで占いのよう!
個人的には、ふっとした時に出る清水さんの“大阪弁”が可愛くて好きです♡

しおりさんとお話しする中で、自分では気づいていない性格のクセや、偏っている体調や栄養バランスに気がつくことができました。

オンラインだと場所も時間も都合の良い時にできるのがいいね!

しおりさんのオンラインショップはこちらから↓
https://aroma-bambino.square.site/

私が体験した嗅覚反応分析の他、毎月変わるテーマに沿ったアロマレッスンや、キットの購入も可能です。
香りにまつわる様々な体験ができちゃいます♪楽しそう♡
長野市では対面での嗅覚反応分析や各種レッスンも受講可能。

詳しい情報はこちらからアクセス
「我こそは永遠の女子高生!」という方もアクセス
https://aroma-bambino.com/

私もコロナが落ち着いたら遊びに行きた〜い!

——————————————————–

オンライン嗅覚反応分析・漫画レポは今回で終わりです。
ユーモラスで的確なしおりさんとのやりとり、毎回とても楽しみでした。
勝手に長野の母と呼ぼうと思います。(まだ1度もあったことないけど)
しおりさんのアドバイスを参考に、生活習慣を見直した私は、2回目の嗅覚反応分析でついに心も体も「女子高生」と認められる…かも!?

もしかしたら若返りすぎて「女子中学生」になっちゃったりして☆
その時を楽しみに日々生きよう♪

(そしたらまたレポします!)

——————————————————–

たなみお の「ボタモチ探し」では、棚ボタ的なネタをお待ちしております。

これお得じゃね?これ美味しくない?という話があればご連絡ください!

イラストレーター

たなみお

女子美術大学卒。 横浜育ち東京都板橋区在住のイラストレーター。
「可愛い」「親しみやすい」そして「ちょっと面白い」をモットーにしています。
アイルランドに1年半滞在し、海外も好きだけど、やっぱり日本が好き!ということに気づく。日本の神話や昔話など改めて勉強中。でも英語も引き続き勉強中。
うさぎとキャンプと昼寝が趣味。

アロマバンビーノ

清水 しおり

アロマバンビーノ代表/嗅覚反応分析士トレーナー。大阪府出身、1998年にIターンで長野市に移住し、そのまま結婚して永住に。子どもの喘息やアレルギーを機に、家庭でのケアのためにアロマテラピーを学び始める。ベビーレッスン運営や長野県カルチャーセンターでのアロマ講師を経て、現在、アロマテラピーや嗅覚反応分析を教えるスクールとしてオンライン講座も展開中。

LATEST

たなみおの「ボタモチ探し」漫画レポ #4 最終回[身も心も女子高生になるため?のアロマ使い]
BIOTOPE NAGANO BIOTOPE NAGANO
Biotopeに参加したい企業様や個人様、掲載に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
移住・起業・暮らしに関するご相談は、こちらからお問い合わせください。