ライフスタイル

地球と自分と人と癒しと。#1[Let’s make our dreams come true!]

はじめまして!癒す子ヤス子です。

昔からなぜか癒し系だねとか、ゆるキャラだねっていっていただくことが多い私は、使命だと感じている癒しのお仕事をさせていただいてます。一回死にかけましたので、それ以降は丁寧にゆっくり生きております えへへ出だしからヘビーですみません。

私は長野県で生まれ育ち高校卒業後に上京し7年後長野にUターンしました。

突然ですが、みなさん夢はなんですか??叶いましたか?叶えている途中ですか??

昔、働いていた職場のセミナーで、自分が何の為に生きてるのか?と問われ、その数ヶ月後なんと、そちらの職場から旅立ちました。
自分探しに。

普段からだいたい探し物をしてるタイプなんですが、(必ず冷蔵庫を覗く癖あり) 40過ぎてもまだ探し続けているのでそんな夢追い話や、今取り組んでいる活動のことをこの場をお借りして、少しずつ語らせていただきますね。どうぞお付き合いよろしくお願いします!

冒頭でも出ましたが、私が使命と感じているお仕事ですが、リラクゼーションサロンをこじんまりと営んでおります。仕事には三つの種類があるそうで、一つは生活の為の仕事、二つ目は自分を成長させる為の仕事、三つ目は産まれ持って役割りとして与えられているお仕事。

どれも必要ですよね。

最近は副業も認められて色々な働き方ができますね。色々な意見や厳しい状況もあると思いますが、視野や経験を広げるにはとても良いと思いますし、リクルート社での調査によると、企業に勤める正社員で、調査時点(2020年12月)で兼業・副業を実施している人は全体の9.8%。というように、自由な選択は増えているのだと感じました!選択肢が増えたという事は、行動次第でいくらでも自分らしい生き方ができるという、素敵なことだなと。

私もまだまだ挑戦を続けていたい!残りの50年(予定では92歳まで生きます)どう生きようかワクワク祭りです。
まさか、コラムを綴るなんぞ、予定外の出会いで、何が起こるかわからない毎日ですよね。ほーんと。明日あなたに出会うかもしれない。夢を語ったらか叶っていくかもしれない。

それでは またお会いしましょう!ありがとう。
アラフォー女子が自分と世界の目標について語ります。
また次回も見てくださいねー

moani オーナー/セラピスト。一家に一人と、一人に一人の担当セラピストを目標に癒しの可能性を広げます。”SDGsをもっとステキな取り組みにしたい” ECOSTAプロジェクトはじめました。

LATEST

地球と自分と人と癒しと。#1[Let’s make our dreams come true!]
BIOTOPE NAGANO BIOTOPE NAGANO
Biotopeに参加したい企業様や個人様、掲載に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
移住・起業・暮らしに関するご相談は、こちらからお問い合わせください。