ナガノ

たなみおの「ボタモチ探し」漫画レポ#1[清水しおりさんの嗅覚反応分析オンラインで受けてみた!]

こんにちは、たなみおです。
漫画も描くイラストレーター・デザイナー・ライターです。
東京在住ですが、ふるさとワーキングホリー(コロナでダメだった)でBiotopeに出会い、こうして関わらせていただいてます。先日発行されたBiotope Vol.2の取材で、長野県長野市にあるアロマテラピーサロン”アロマバンビーノ”の清水しおりさんを取材しました。

清水しおり アロマバンビーノ代表(長野駅東口より徒歩15分)アロマテラピーの専門家。              いつもニコニコしている。明るい。

取材方法は、現地でライターのナカノヒトミさんが嗅覚反応分析を受けている様子をzoomでお伺いし、漫画にするというもの。

香りはzoomじゃわからないし、私の部屋はシーンとしているし、なに、この気持ち…。
…さみしい…
取材後の私の感想はただ一つ。

「ああ〜〜〜〜私も試した〜い!!」

そんな気持ちが画面から伝わっていたのか、顔に出ていたのか、はたまた、しおりさんが超能力者なのか?

後日、しおりさんから「たなみおさんもぜひ!」とのお言葉をいただき、私もオンラインで「嗅覚反応分析」うけちゃいました!ヤッター!と言うことでせっかくなので、
【オンラインでの嗅覚反応分析をレポートしてコラムに乗せてもらっちゃおう】企画、始動です。

次回はオンラインでの嗅覚反応分析の様子を詳しくレポート。
「オンラインで香りの分析って…どうやるの?」と気になるアナタ、必見です!


次回
清水しおりさんのオンライン嗅覚反応分析レポ1
【キャチコピーメーカーSHIORI「永遠の女子高生」】

乞うご期待!!

イラストレーター

たなみお

女子美術大学卒。 横浜育ち東京都板橋区在住のイラストレーター。
「可愛い」「親しみやすい」そして「ちょっと面白い」をモットーにしています。
アイルランドに1年半滞在し、海外も好きだけど、やっぱり日本が好き!ということに気づく。日本の神話や昔話など改めて勉強中。でも英語も引き続き勉強中。
うさぎとキャンプと昼寝が趣味。

アロマバンビーノ

清水 しおり

アロマバンビーノ代表/嗅覚反応分析士トレーナー。大阪府出身、1998年にIターンで長野市に移住し、そのまま結婚して永住に。子どもの喘息やアレルギーを機に、家庭でのケアのためにアロマテラピーを学び始める。ベビーレッスン運営や長野県カルチャーセンターでのアロマ講師を経て、現在、アロマテラピーや嗅覚反応分析を教えるスクールとしてオンライン講座も展開中。

LATEST

たなみおの「ボタモチ探し」漫画レポ#1[清水しおりさんの嗅覚反応分析オンラインで受けてみた!]
BIOTOPE NAGANO BIOTOPE NAGANO
Biotopeに参加したい企業様や個人様、掲載に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
移住・起業・暮らしに関するご相談は、こちらからお問い合わせください。